FC2ブログ

ジビエ

日光市の山奥に【またぎの里】という食堂があります。
渓流釣りのついでに人生初の熊肉を食べました。
 
熊丼が有名らしいのですが、私が食べたのが熊ラーメン1000円
名前の通り ラーメンに熊肉がドーンと乗っていて
以外にも臭みもなく脂っぽい肉とラーメンがけっこうグッドマッチングでした。
 
ちなみに栃木県内で熊肉が食べられるのはここだけそうです、
この店は他に鹿や雉、山椒魚もメニューにありました。
 
昔は誰でも山にいる動物を食べていたのですよね。
現代は臭いとか気持ち悪いとか 話のネタに食べるとか
贅沢な時代だよなww
私も話のネタのためです。
スポンサーサイト

山の空気

私は昨日、北八ヶ岳に行ってきました。(ロープウェイですけど)山は良いですね、なんたって空気がさわやかです。
ただ、ショックな事故が有りまして、足首を蜂に2箇所刺されて今も痛い(^.^)
皆さん虫にも御注意下さい。
千葉市で不動産を売却するなら
丸幸興産 にご相談

坂東三十三観音

数年前から御朱印を集めています。特に最近は坂東三十三観音をメインに巡っています
坂東札所は、関東各地に点在し、全行程は約1,300kmくらいだそうですよ。
昨日は鎌倉市を中心に数箇所参拝してきました。
鎌倉という土地柄か観光の外人さんが多いのにびっくりです。
他にも拝観料を徴収するお寺が多いです、これもびっくり
とにかく熱い日でしたね~
自分の体感温度は45度?
三十三所全部を巡り、大きな功徳を頂くまでには、あと2・3年かかりそうです。
(^^;

蚕豆

最近旬のものを食べることが幸せだと感じるようになりました。
田舎のほうにドライブすると直売所があちこちにありますね。
そこで買ったそら豆です。
昔はこの変わった匂いが嫌いだったのですが、最近はそれも含めて季節を楽しめるようになりました。
そら豆を【蚕豆】と書くこともあります。サヤの中は蚕の繭のような白い糸でふさふさです。
そら豆の季節も終わりだね。

千葉市内で不動産を売るなら
わかしおしんさん

洲崎神社

房総半島の南端南房総市にある
【洲崎神社】いちど参拝してみたいと思っていて、やっとかないました。
素晴らしい景観です。

千葉市の不動産の事なら
プロフィール

若潮しんさん

Author:若潮しんさん
(上野)shin@marukou.cc
地域: 千葉   
趣味: ジョギング・渓流釣・チョイ鉄・庭いじり

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
簡単相互リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: