FC2ブログ

今年最後の仕事は?

ずいぶん前に更新した、前回のブログの中のタイトル 【宝くじ並み確立】

これはもちろん間違いで、正解は【確率】ですよね。

この誤字を訂正して今年の仕事納めにします。

では、良いお年を
スポンサーサイト

宝くじ並みの確立

昨日のこと、
リーガル(ビジネス靴)の左かかとが外れ気味となった靴の修理依頼していた
靴店に受け取りに行ったところ

「修理はしませんので、同型の新品と取替えました」というのだ。

えっ 嬉しい気持ちが半分、そして残りの半分は申訳ない気持ち

なぜかというと・・・・・

実はこの靴の修理依頼は、2度目なんです。
しかも、全く同じ箇所の同じ不具合を1ヶ月ほど前にもいらいし、
今回と同じように修理はせずに新品と取替えてもらった経緯があるのですよね~。

昨日はその店に、リーガルの社員が販売応援に来ていまして、
その方が私に言ったことでちょっと笑ってしまいました

「わが社(リーガル)の靴のかかとが外れそうになるというクレームは、
まずありません」

「特に同一の販売店から、2度も同じクレームが来るなんて事は、まず稀です」

それにもっと聞いてみると、修理依頼のお客様が同じ人(若潮しんさん)
だったということで、社内でちょっとした話題になったということです。

それだけ商品に自信を持っているのでしょう。

私は、クレーマーと想われるが嫌なので、
「一度目に取替えてもらってからは、大事に使っていたのですよ」と言うと

「それは靴の状態を見れば分かります」

「こんなことを言うのもなんですが、わが社にしてみれば宝くじに当たる
ほどの確立なんですよ」

【笑い】


「また不具合がありましたら遠慮なく言ってくださいね」

なんていわれて、ついついその場でもう一足買ってしまった。



でもね~ ~ 
どうせ同じ確立なら、宝くじに当たりたかった・・・・・


若潮しんさん





プロフィール

若潮しんさん

Author:若潮しんさん
(上野)shin@marukou.cc
地域: 千葉   
趣味: ジョギング・渓流釣・チョイ鉄・庭いじり

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
簡単相互リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: