草刈り

先日10年位ほったらかしていた土地の草刈をしてきました。

土地の面積は200坪、竹林状態になっていてものすごい状態
いうなれば 荒地 かな。

草刈の途中で緊急事態シノ竹が目に入り痛くてたまらない、目がゴロゴロするし、涙が止まらない
翌朝目が明かない状態だったので、これはまずいと至急眼科で診療してもらいました。
結果は角膜が剥がれているいる状態、(ゲッどうしよう)そんなこんなでしばらく片目で過ごしていました。

ところで先生が言っていました、角膜って再生するのだそうですよ。
怪我をした当日は失明したらどうしようと、心細くなったのですが日に日に回復しています。
視力も復活するにつれ目の大事さを実感し、ひいては五体満足で生きていられる事に感謝です。

*結論*少しぐらい顔が悪くても妥協することにした。
スポンサーサイト

雑感

仕事ですが、かなりまったりとしてます。
日差しも柔らかくなり、近くを走る高速道路には行楽地への車が
ひしめきあっています。

まったりしているので 最近の雑感

小沢一郎さんへ無罪判決がでたが、テレビで小沢擁護の報道はしてはいけないようだ。

ソフトバンク携帯を私も使っているが、テレビでは電波が入り難いと言ってはいけない。

【がんばろう日本】や【絆】に違和感を感じている人は意外に多いと思う。

元芸能人の山本太郎さんのように初っ端に反論する人は抹殺されるが、2番手以降はOKなんですよね。

津波を警戒して10メートルの防波堤を造るより、地球に逆らわず一人一人が覚悟を決めて生きることでは。

原発も反対だけど、原発マネーも嫌い。

活断層・直下型・プレート型、不安商法みたい、誰が得するの?

さて仕事しよ

埼玉県比企郡


今日は、埼玉県比企郡へ物件案内でした。
雨で桜も菜の花も、寒々しかったですね。
写真は土手一面に植えられ菜の花、
見応えありますね。







起業するって

写真 (2)
超低気圧一過の今日は、うって変わって、さわやかな日です。

水曜日という事もあり早々に仕事を切上げ友達の仕事場に遊びに行
きました。
この友人は、去年サラリーマンに蹴りをつけ独立した人です。

どんな時世でも起業する人はいるものですが、一歩目が踏み出す
勇気が出せない人が多いのも事実です。

そんな中起業した友達には絶賛とエールをおくりたいですね。

どんな仕事かは伏せておきますが、去年までは都内でスーツを着た
ビジネスマンだったですが、今は写真の環境の中普段着でで仕事をしています。


私は昼食の差入れを持参し世間話をして帰ってきたのですが、
帰りに【ツクシ】 と 【ノビル】(すぐそばに生えていたもの)
を土産にもらいました。

うちに帰ってビールのつまみにでもしょう。
(すぐそばに生えていたものでしたが)

写真
プロフィール

若潮しんさん

Author:若潮しんさん
(上野)shin@marukou.cc
地域: 千葉   
趣味: ジョギング・渓流釣・チョイ鉄・庭いじり

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
簡単相互リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: