落札

自宅売却を共にしてきたお客様の自宅が競売で落札されました。

お客さまとは出会ってから二年の歳月が過ぎています。今思うと長いような短かったような不思議な気持ちです。

任意売却は長い時間を要すことも多く、その間に悲喜交々あり、私を気にせずやりあう場面にも居合わせました。

結果はどうであれ、一つの区切りを迎えたことには変わりありません、どんなことがあろうと前に進んでいくしかないのでしょうね。

ちょっと、気が抜けたようにうら寂しくなりました。

スポンサーサイト

土地なし客

「いい土地があれば家を建てるんだけどなー」

このような方たちを建築業者では【土地なし客】というのだそうです。

注文住宅を建てたい皆さん、この方たちは建売住宅や売建住宅では物足りない、自分の意見を充分に盛り込んだオーダー住宅を建てたい方たちです。
その目的に向かって、ネット等で売地を検索しています、自分が気に入っている地域の情報は普通の不動産屋さん以上に熟知している人も多いものです。

いくら情報を提供しても
「あー・この物件他の業者に案内してもらった事がある・・・・・」とか
「あー・この物件ネットにでていますよね・・・・」とか

みなさんが期待している、未公開物件や超掘り出し物件なんてものは(ほとんど)ありません。
過度の期待を持たずに不動産屋さんとお付き合いしてみたら良いのではないでしょうか。

くれぐれも【住宅難民】にならないように

※消費税も上がるしね、
※住宅ローン金利あがりはじめましたしね、
※今が買い時かも
( 営業トーク(^^) )

釣行と ○○




昨日、栃木県の那須近郊に行ってきました。

用事は2点、
1点は管理釣り場への釣行。風は無かったのですが雪がチラツキ身震いするほど寒かった~
気温は分かりませんが、水の付いたタオルがすぐにバリバリに凍ってしまうほどでした。
釣果はですね、ヤマメとイワナ20匹・この釣り場は何度も来ていますが、今までで最高の釣果で楽しい時間を過ごしました。
**春から縁起が良いわい**

2点目は不動産の現地調査 以前から知合いの不動産業者に地域情報を教えてもらい、
その後現地調査へ・・・
業者さんからは雪で現地に入れないからやめておいた方が良いと忠告されたものの、

せっかく来たのだから
→【強行突破】
→ 途中までは雪掻きもしていない道を車で 
→ 最後は徒歩 
→ そして現地
→ 利用用途を見いだせない土地でした。


それはそうと 
雪の降る山地で暮らしていく事の大変さを、まざまざと見せられた。
それでいて、寡黙に暮らしている人たちに、脱帽

冬は働く場所も少ないだろうな~

あたらしい 年

新年になり半月が過ぎようとしています、早いものですね。

最近は、株価は上がるし住宅ローン金利も上がるようだし、
これで景気も上向きになれば言う事なし・・・・

なんですが
そうは言っても、今まで心に貯めこんだ閉塞感が溶けるまでには時間がかかるし。
またいくらメディアが景気をあおったところで急なV字回復も無いでしょう。

何が不安か?、理由は多々あるでしょうが不景気や老後の事ではなく、【今後も稼いでいけるか】
この部分だと思うのですよ。

いずれにしても景気が上向き、将来に希望が持てるような年になってもらいたいものです。


さてさて今年は渓流釣りに何度行けるかな。
プロフィール

若潮しんさん

Author:若潮しんさん
(上野)shin@marukou.cc
地域: 千葉   
趣味: ジョギング・渓流釣・チョイ鉄・庭いじり

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
簡単相互リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: