fc2ブログ

桜の花、舞い上がる道を

私 エレファントカシマシ の大ファンなのです。

【桜の花、舞い上がる道を】の一説

見ろよ、大いなる花♪
街は昨日よりも鮮やか♪
確かに感じる明日は来る さあ今おまえといく♪
桜の花、舞い上がる道を♪

桜の花びらが風に煽られヒラヒラと舞い上がる光景を現在進行形
で見ているかのような気持ちになり、
希望を胸に抱き走り出そう! そんな気持ちになる曲です。 

それはそうと、
日本と桜は切っても切れない国民文化がありますよね。
桜は美しさのあとの散り際の潔さ、いわゆる滅びの美学
って考え方です。
武士道の思想にも似ているようにも思います。

だけどね。
綺麗に散ったところで全く美しくなんかない。

エレファントカシマシの曲のように明日の素晴らしさを
確かめるためにも
あきらめず・しつこく・粘っこく・往生際の悪い・・・・

こっちのほうが、はるかにかっこいいよね。


任意売却や競売についての質問ならまずはメールで ueno@landstep.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

若潮しんさん

Author:若潮しんさん
(上野)shin@marukou.cc
地域: 千葉   
趣味: ジョギング・渓流釣・チョイ鉄・庭いじり

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
簡単相互リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: