FC2ブログ

物件査定

房総半島の勝浦市で物件を査定依頼された。需要のない地域で、売り出したところで売れないだろう。
土地は300坪位あるのですが、売れない土地の査定は査定する人のさじ加減なんだよね300万円にすることもあれば1000万円に査定する事も。
査定する側の私が考えてみても変な話だね。
千葉市中央区の売却なら 若潮新三郎  
丸幸興産 しんさん まで

売物件

これから販売するマンション

昭和築のマンションで古いのですが
とても贅沢な建て方です、

中庭も平置き駐車場もとても広く緑も多く良い物件です。

こんなマンション最近はないね~

若潮しんさん

成田の物件

成田の物件を見に行ったのですが、現場1枚もおりません。
成田で撮った写真はこれ1枚

夏場の滋養にこの逸品
若潮しんさんはうなぎ屋にいます。

隣のおうち

若潮しんさんの自宅のお隣さんが急に引っ越すことになった。
Editお隣さんは60代後半の夫婦で、以前は物販関係の仕事を大きく営んでいたが、
その後、子供に商売を譲り、ゆとりの年金生活をしていたのだ。
奥さんにずいぶん急な引越しですねと言うと、
『実は息子の商売のために自宅を担保に入れてお金を借りたのよね、今後は
アパートに住むことになるわ』
と少し寂しそうだったが、引っ越しをしなければならないことも,奥さんなりに受け
入れている様子で前向きささえ感じられた。
それに引き換えご主人は最後まで引越しについて、一っ言も語らなかった。
以前大きく商売していたときのプライドが、そうさせているのだろう。
お隣の物件も表に出ない範囲で販売活動をしていたようです、
いわゆる任意売却だったのだ。
先日、建設業者が新築工事の挨拶に来た、今後は隣の家も取り壊され、新しい
家が建ち新しい家族が入居するのでしょうね。
経済はゆ~くり回っているのです、そしてみんなその中で笑ったり、泣いたり、
怒ったりしている。
 千葉の不動産売却なら丸幸興産のしんさんまで
 

住宅ローンが支払えなくなったら

住宅ローンが支払えなくなったらどうなるでしょう。
すぐに自宅の売却を考えることは有りません。
払えなくなることを考えながら住宅ローンを組む人はいませんが、
私は絶対に支払いが遅れることはない、と言い切れる人はいないでしょう。
会社が倒産してしまったら・リストラになったら・大ケガや病気になってし
まったらボーナスが出なくなったら・・・・・・・・
あなたはこれらの事を絶対に回避できる自信がありますか。
そしてその後住宅ローンをどのように支払ってゆきますか。
『この先支払えなくなる、どうしよう』
そんな時任意売却も一つの選択肢ですが、まずはどっしりと腰を据え考えましょう。
自宅を手放さなくても良いかもしれません。たくさんの意見を聞いて自分の考えをまとめてみましょう。

若潮しんさんは、千葉市で不動産の仕事をしていめす。
プロフィール

若潮しんさん

Author:若潮しんさん
(上野)shin@marukou.cc
地域: 千葉   
趣味: ジョギング・渓流釣・チョイ鉄・庭いじり

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
簡単相互リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: